アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ぴとぅー
ぴとぅー
名護んちゅ〜!!ぴとぅーとは沖縄の方言でイルカのことである。

趣味は散歩!!とか景色を見に行く亊。

好きなドラマ:海外ドラマ「24」とか「プリズンブレイク」
日本ドラマ「トリック」(トリックのやむ落ち)とか大好物

「お前のやったことは全部お見通しだ!」
「どんと来い!!」・「なぜベストを尽くさないのか」などなど名言は
もはやおなじみのセリフ!!大好きです。

そんな、変な人ですが
気軽に書き込みしてくださいな!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月30日

選挙~♪

今日夜勤なので起きているぴとぅーです。

4時・・・ちょっと眠いです。

あ、タイトルと書いてることがちがうじゃないかぁ~ってちょっとテンションが変な自分ですが。

昨日選挙に行きました。東京に来てはじめての選挙!!選挙はこれで二度目です。

結果は・・・民主党が第一党になりましたねぇ~自民党は逆風状態での選挙だったから、やっぱり
政権交代の兆しがみえてきましたね・・・どうなる日本

いろいろな人がいますからこっちの党がいいとかいえませんが。

自分はこれから日本をよくしてくれる選挙だと願っています。

選挙にいってない人にはぜひ次はいってほしいです!!
せっかく、もってる自分の権利を放棄するのはもったいないです。
かたが、一票だから変わらないから行かないとかそんなこといって、これからの日本を
あきらめて欲しくないと自分は思いました。

自分なんか、政治のことよく知らないけど、選挙で少しづつ政治のことを考えるようになりました。
最初は行くことからだけでも参加してほしいな!!と思いました。

↑なんか勝手にいいたい放題いって申し訳ありません。

日本がどこの国にも誇れる国になってほしいなぁ~

もちろん沖縄も(笑)  


Posted by ぴとぅー at 04:14Comments(2)

2007年07月29日

明日は夜勤

お久しぶりです。
またまたサボってしまっていました。
うぅ~このサボりぐせをなおさねば・・・

なんくるないさぁ~って毎日いってごまかしてるけど(笑)
このブログに遊びに来てる人達真にもうしわけないです。
それだけはやっぱりひっかかります。本当にごめんです。

一ヶ月近くブログを書いてない自分ですがちょくちょくネタがたまってます。

しかし、今は明日のことを書きます。

明日から実は一週間夜勤です。人生初の一週間昼夜逆転生活がはじまるのです。

↓これはネットからイメージ検索したやつです。


めっちゃ不安です。やっと東京の生活のリズムがつかめてきたのに、ここでまた逆転する。
なんか、自分は基本太陽が出てきたときに眠ったりするっていうのはテンションが下がるもので・・・
正直夜勤はあまりやりたくないです。

でも、同僚の人はもう夜勤経験していてどんなものか聞いてみると、昼よりは仕事内容は楽?(場合によるけど)だよっていってくれてた。しかし、体力的にはきついとの事。

やっぱりはじめてのことは不安なことばかりですが、これもいい機会!!初心の心を忘れないように
明日の夜は頑張りたいです。

今日は無理に夜更かししようっと・・・うぅぅ・・・  


Posted by ぴとぅー at 22:15Comments(5)

2007年07月02日

大人の階段登るぅ~♪

今日はぴとぅー!!私の誕生日です。

もう自分が生まれて21年になるんですねぇ~

そう考えるとなんか早いような、長いような・・・でも本当に親には感謝してます。
自分を21年前に生んでくれた、育ててくれた。

人の出会いに感謝したいです。

そして、今日くらいは自分におめでとうとありがとうを自分にいいたいです。  


Posted by ぴとぅー at 22:16Comments(20)

2007年06月28日

カレー&ナン

会社のお昼は最近ほどんど外で食べている。

会社のまわりにはお店が結構あったみたいでカレーとラーメンは
おいしいところわかるようになりました。

なので今回はお昼にいったカレーをアップします。



会社の同期の人いったんだけど自分はカレーとご飯で、同僚はカレーとナン!!

ナンがでかい!!なんかぁ~途中でナンにすればよかったとか思ったし(笑)

でも、やっぱり東京にはおいしいものがたくさんあるんだなぁ~っておいしいの食べたら
必ず思います。

もっとお昼くらいはおいしいご飯たべよっと

  


Posted by ぴとぅー at 20:53Comments(9)

2007年06月21日

フミキリ

コンバンワァ!!

ワタクシ、ぴとぅー!!フミキリを生で見るのはじめてアルヨォー

生で踏み切りを見たときなんかぁ~テンションが一気にあがりましたよ!!
いやぁ~ちょっと踏み切りで立ち止まったし(笑)
↑やっちゃいけないのに
人が通ってなかったので3秒ほどレールの上にいました。


なんかぁ~たぶん大多数の人はなにやってるの?って思ってるけど
いいんだ!!踏み切りに感動した。ぴとぅーでした。
沖縄にはないから・・・

あ、フミキリ・・・フミキリフミキリ・・・フミキリフミキリ・・・フミキリフミキリ・・・フミキリ
ハラキリフミキリ・・・フミキリハラキリフミキリ・・・フミキリ

オヤスミナサイ。

今日はやけにカタカナが多いなぁ~(笑)
見にくいぃ!!

おわり  


Posted by ぴとぅー at 23:27Comments(16)

2007年06月19日

アコークローと方言

アコークロー!!

先週の土曜日に、えみんちゅさんと映画を見に行きました。
沖縄中毒者のえみんちゅさん(笑)
久しぶりにあった時は緊張しましたが、
やっぱりそこは沖縄のオーラを持つえみんちゅさん。
でーじ気をつかわないで楽でした。
映画では、怖い映画って聞いてたから怖いのかなぁ~
って思ったら序盤方言の嵐で懐かしさと
爆笑の渦で全然怖くなかったです(笑)
あ、後半一回ビックリするところがあったけど、
人間慣れるとそんなに怖くなくなるんだなぁ~って
あ、たぶん自分の場合は映画で沖縄の方言やしゃべり方が聞けて
それが印象強かったので、恐怖より沖縄パワーをもらった気がします。

あ、映画見た後はえみんちゅさんとユンタクしました。
めちゃくちゃ気を使わないで楽でしたよ本当に(笑)
楽しくて時間もすぐたちました。
しかも、えみんちゅさん優しいし!!
映画代とか出してもらったし、お金出すの早いです!!
あとから自分が払おうとしてもとらないし、本当にえみんちゅさん!!
ありがとうございます。GOOD

今度こそは!!今度こそは1からえみんちゅさんにおごりたいです!!


  


Posted by ぴとぅー at 22:59Comments(7)映画

2007年06月11日

おむらいす

久しぶりに書き込みぃ~♪

ってなわけであいかわらずマイペースな自分ですがお許しください。←まいどまいどのことですな
ははは(--;)

お台場での話しの続きです。

あのあと夕飯にお台場でオムライスを食べました。
↓こいつです。

めっちゃおいしかったなぁ~
ないちぃ~のオムライスはうまいなぁ~(笑)←たぶん沖縄にあるけどさがせなかっただけかなw

そして!!

翌日なんか俺もオムライス作ってみたいなぁ~って思った!!
そしておいらが作ったオムライスがこれだぁ~1・2・3



なんとむざまな(笑)あははぁ~
卵を焼きすぎたし、やっぱ店で出されるやつはフワフワしていておいしかった(笑)
一応自分がつくったのはチキンライスにしたんだけど全然勝てないやw
やっぱ店と比べるの自体間違ってるしな(笑)

まずくなかったからいいっか(笑)

久しぶりブログ終わりぃ~♪  


Posted by ぴとぅー at 21:45Comments(10)食べ物

2007年05月25日

お台場!!



先週お台場に友達二人と初めて行きました!!

やばい!!お台場につく前にモノレールがあるんですが、やばいよ!!マジ!!(笑)レインボーブリッジの下をモノレールが通るわけよ(≧Д≦)ゞそんでもってそのモノレールが自動で運転手がいない!!もうモノレールでハシャイデしまいました(笑)←田舎丸出しの自分なのですがお構いなし!!テンションがオカシカッタなぁ〜(笑)

お台場についたら早速見学しました。そこでも、なんかテレビでうっていたものたちが生で見られてもう本当にテンションがオカシカッタです。童心にかえったなぁ〜(笑)時々かえるようにはしてるけど(笑)

あ、屋形船をみた時はすぐに一度でいいから屋形船で飲みたいなぁ〜ってつぶやいてました(笑)

お台場さいこー!!また行こうっと\(≧▽≦)丿

  


Posted by ぴとぅー at 19:12Comments(7)

2007年05月13日

上野



今回は上野にいった時のものをアップしたいとおもいます!!
上野公園から山手線とアメ横を取りました。でぇ〜じ人いるし!!
賑やかだなって思いました。

次はアメ横の通りまで行こうっと  


Posted by ぴとぅー at 11:08Comments(6)

2007年05月09日

wiz-us


wiz-us!!今回のブログは、wiz-usの紹介をしたいと思います\(≧▽≦)丿
えぇ〜自分の友達が一人いるます。中学生の時めっちゃ語り合いました!!今でも覚えてるなぁ〜(*^−')ノ

今ではデビューまでしてしまって!!CDも自分は買いましたよ!!しかも、いい曲v(`∀´v)すぐファンになったなぁ〜
しかも東京のTSUTAYAで、J-POPのう行にあった時はめっちゃ感動したし\(≧▽≦)丿
やばいです!!本当は!!いい曲歌ってるので聞いてみてください!!自分のおすすめの曲は、通り雨です!!沖縄人なら絶対聞かなきゃ!!沖縄人じゃない人も聞かなきゃ!!おすすめですよ!!

あ、沖縄ではもうテレビとかいろいろ出ています!!自分は東京でCDのCMもみたよ☆
wiz-usのブログはこちらです。
http://playlog.jp/wiz-us/blog
皆さん一度見に行ってみてくださいね!!  


Posted by ぴとぅー at 00:03Comments(6)

2007年05月01日

歌舞伎座にて


歌舞伎座の前まで行きました(笑)中には入ってない(笑)…お金がないから…

でもおもしろいのみつけました!!角力場!!さぁ!!これはなんと読むでしょう!!おいらはどストレートに読んで恥かきました(笑)  


Posted by ぴとぅー at 17:59Comments(9)

2007年04月22日

3月9日


現在…18時頃、髪を切りました!!スッキリして今は公園にいます。

東京の公園では珍しい、人がいない…なんか時間がすぎていくのが、沖縄ほどではないけどゆっくりしてます(^o^)
1リットルの涙で合唱で歌われていた3月9日(レミオロメン版)と言う歌を聴きながら、ぼぉ〜っとしてます。いい曲ですよ!!みなさん聴いて下さい。

『瞳を閉じればあなたが、まぶたの裏にいる事で、どれほど強くなれたでしょう。あなたにとって私もそうでありたい』

スズメが鳴いてます。なんかいいです。3月9日を口ずさんでいます。
スズメと歌ってるみたい(笑)とか言ってみる…あ!!そろそろサザエさん始まる(笑)


ゆっくりした時間が好きです。


毎日、誰に感謝して生きて行きたいです。


もっとしっかりとした大人になりたいです。  


Posted by ぴとぅー at 18:14Comments(16)

2007年04月18日

ポーク使いました。


実家から持って来たポークくんを使って料理しました。
野菜炒め!!適当に炒めればO.K.(^o^)/
ポークとキャベツとタマネギとピーマンです(o^-')b味付けは我流です(笑)
おいし………………………………………………………………………かったですよ。  


Posted by ぴとぅー at 12:34Comments(5)

2007年04月15日

My名刺入れ

自分の名刺入れです(≧▽≦)

アントワネットさんから頂きました(≧▽≦)〆

お気に入りの名刺入れです( ̄ー+ ̄)

沖縄(八重山)の名刺

  


Posted by ぴとぅー at 12:13Comments(11)

2007年04月13日

タイカレー

竹の子いりのレッドカレーとナスいりのグリーンカレーです!!ハーフ&ハーフで頼みました!!食べると…うまいです!!ってな感じで交互に食べていると段々気持ちわるくなりました。(笑)なんか途中でおもくなりました(笑)つらい…


おいしいのですが…量がキツかったですm(_ _)m
  


Posted by ぴとぅー at 12:40Comments(4)

2007年04月10日

浅草

会社に入社して、一週間…いろいろありましたが、少しずつ慣れて来てる気がします

日曜日に東京を観光しました!!(≧▽≦)浅草!!

友達四人で浅草を散歩しました(^o^)/
浅草に着いたらすぐにテンションがハイになりました(笑)(≧▽≦)めっちゃ楽しい!!
しかも、ぽたぽたモチに花見だんご!!
いろいろ歩き回って食べたので最高でした!!

また行きたいな!!浅草!!全部回れなかったし(笑)
  


Posted by ぴとぅー at 12:22Comments(12)

2007年04月07日

一昨日に不思議な事が起こりました。(自分にとっては)

それは、1リットルの涙のスペシャルをテレビで見ていて、お恥ずかしいながら泣きました(笑)涙がぽろぽろと落ちて、本当に久しぶりに泣きました(笑)
そして、ドラマも終わりそうになった時に、自分はなんて、幸せなんだろうって感じなから、ふとテレビからのセリフに一気に自分の中に引き込まれました。『心の中今も生きているんだよ』そのセリフは聞いたようなセリフでしたが、久しぶりに涙を流したのと、自分の中におばぁ〜の存在がいました。おばぁ〜は自分が小学生の時に亡くなっています。小学校の時は、悲しいと言う感情もありましたが、なんかピンとしていませんでした…だだ遠い所に行ってるだけって感覚でした…

しかし、今になってセリフを聞いた時にいろいろな事が頭に過ぎり、涙がとまりませんでした…

セリフを聞いた時
心の奥にある小さなスイッチを押したみたいに、突然おばぁ〜の事を思い出しました。大切な人がいる事は幸せなんだなってまだまだ子供な自分ですが、思ってしまいました。

東京にきてまだ一か月にもなりません。これから辛い事や悲しい事、弱音を言ってしまう事たくさんあると思います。それでも、自分はうれしい事や楽しい事はきっとあると思うので、これからを自分の足で一歩一歩歩いて行きたいです。

終わり
  


Posted by ぴとぅー at 16:00Comments(9)

2007年04月03日

新入社員

あぁ〜新入社員のぴとぅーです。

昨日から新入社員です〜

やっぱり学校と会社は全然違うなぁ〜

ってか!!満員電車ヘルプみぃ〜!!行きも帰りもだよ(+.+)帰りはまだマシだけどさ…

ってな感じで今日はグチってしまいました…ダメだ心が弱い…

今から満員電車慣れるさぁ〜や!!修行だと思ってのろ〜と(笑)


なんくるないさぁ〜~ヽ('ー`)ノ~
  


Posted by ぴとぅー at 19:27Comments(6)

2007年04月02日

すき屋

すき〜すき〜すきでぇ〜えす…

すき家の牛丼!!(笑)
初めて食べました!!東京のテレビで宣伝めっちゃしてたので食べてみたいなぁ〜って思ってから友達四人と新宿で遊びつつ昼ご飯食べました!!

ネギ最高!!

吉野屋のネギこれだけいれればいいのに(笑)
  


Posted by ぴとぅー at 18:35Comments(7)

2007年03月28日

昭和橋

今日は突然昨日買った自転車でサイクリングする事にしましたo(^-^)o

家からがぁ〜って適当な向きに適当に自転車こいでたら橋を見つけました。有名なのかもよくわかりませんが写メりました。

サイクリングしての感想…なんかスポーツしたい!!って思った自分です。なんか体動かしたいなぁ〜
  


Posted by ぴとぅー at 20:00Comments(7)