アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ぴとぅー
ぴとぅー
名護んちゅ〜!!ぴとぅーとは沖縄の方言でイルカのことである。

趣味は散歩!!とか景色を見に行く亊。

好きなドラマ:海外ドラマ「24」とか「プリズンブレイク」
日本ドラマ「トリック」(トリックのやむ落ち)とか大好物

「お前のやったことは全部お見通しだ!」
「どんと来い!!」・「なぜベストを尽くさないのか」などなど名言は
もはやおなじみのセリフ!!大好きです。

そんな、変な人ですが
気軽に書き込みしてくださいな!!

2007年08月14日

頼りになる先輩と小さな女の子

今日は仕事でいつものいる人数いなくてとても一人にかかる
仕事量が大変でした。めちゃくちゃ大変でいつもより疲れちゃったけど、
その分自分で仕事がたくさん出来たし、なんか
時間が経つのが本当に早かったです。なんか今日一日が
本当に自分にとって成長したのかなって思えました。

そんなことを思いつつ一番大変してたのは、先輩でした。
今日は3人くらい人がいつもよりたりなくて、先輩は3人分くらいの
仕事をこなしていたんじゃないかなぁって思いました。
自分はまだ新人で手伝えることが限られていて、先輩は
自分たち新人を見ながら仕事をこなしていました。
なんか、自分今日はそんな先輩をみて
自分もあんな頼りになる先輩になりたいなぁ~って思いました。
かっこいい!!仕事ができる人ってなんか見ていて
かっこよく見えます。

頼りになる先輩と小さな女の子
あ、話は変わって今日会社帰りの電車で4人家族に目がいきました。
5歳くらいの女の子とお父さんお母さんベビーカーに乗った赤ちゃん。
女の子はお父さんと席がないから立っていました。女の子はお父さんと
なにやらお話をしている。2駅くらいすぎて女の子は立つのがつらくなったのか、
お父さん座りたいっていいました。
お父さんは席がないからしょうがないでしょって優しくいって女の子に言っていました。
女の子はう~んとちょっと不満そう。
自分はちょうど席に座っていたので女の子に席を譲りました。
お父さんのほうにありがとうございます。
と自分は言われたのですが、逆に自分はありがとうと
そのおとうさんと女の子に言いたかったです。席に座ると女の子は笑顔でお父さんとお話。
お父さんがカタカナ読めるようになったの?っていうと女の子は
笑顔で「うん」めちゃくちゃ可愛いかったです。そしてお父さんは
本当に幸せそうだったなぁ~。見ていてこっちが癒されました。
子供って本当に純粋でかわいいですね。自分はまだまだ子供ですけど、
なんか父親っていうのが憧れです。←まだまだ先の事ですなぁ~(笑)

今日は一日楽しかったとか遊んだとかじゃないですけど、
なんか充実していいろいろな事を改めて考えさせられた一日でした。
こんな一日が幸せな一日なのかな?(笑)

↑なんかめちゃくちゃ読みにくい&長い書き込みで読んだ人にありがとうです。
自分の自己満足で書いてるのでちょっと意味わからないとかあるので流しながら
適当に見ていただけるだけでもうれしいです。

小さな花と大きな根っ子お互いがお互いを支えているんだ。

おわり。



Posted by ぴとぅー at 23:28│Comments(9)
この記事へのコメント
やさしいんだね。
すごいとおもう。

自分はそんなに優しくできないや。
うらやましいぞ。あと、そのままでずっといてくださね。
Posted by るい at 2007年08月15日 11:00
君がみんなから愛される理由がわかる日記じゃな!
Posted by はな at 2007年08月15日 15:22
>るいさん
うぅ・・・なんか心がこもってないような(笑)

いいもん!!いいもん!!沖縄に帰ってきてぎゃふんといわせてやる!!(笑)

>はなさん
あ、そんなことないですよ。ってかほんと、子供って可愛いですなぁ~癒される。
愛されるよりも愛したぜぇ~(笑)←とか言って見る(笑)

早くあいたいなぁ~沖縄のみんなに
Posted by ぴとぅー at 2007年08月15日 21:39
いやいや、こころからそうおもってるよん。
文章だから、わかりにくいはずなんだ。
Posted by るい at 2007年08月16日 09:48
優しい(TT▽TT)
その優しさを忘れないで・・・。


して、その親子。。いいなぁー
そんな親子♪
笑顔で会話のできる親子
憧れる~
Posted by kumipe at 2007年08月16日 15:32
>るいさん

じゃあ、信じます(笑)沖縄出没したらIカレに顔出しにいきますよ。(^^)v

>kumipeさん

優しいですかねぇ?なんか、女の子がもう可愛いくて可愛いくて、席を空けないわけにはいかなくなったのですよ(笑)ベビーカーに乗ってた男の子も可愛いかったなぁ~。もう子供みると癒される。
また、女の子とお父さんとのやりとりがもうたまりませんでした。あぁ~羨ましいかったなぁ~お父さん。幸せそうだった。
Posted by ぴとぅー at 2007年08月16日 23:06
↑そんなお父さん目指してねー♪
Posted by kumipe at 2007年08月17日 11:17
ぴとぅくん優しいお父さんになるはず♪
ワタシが お父さんに欲しいくらいだもん・・・(笑)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年08月17日 14:19
>kumipeさん
あ、はい!!目指します(笑)
もし結婚して、女の子が生まれたらもうめちゃくちゃ可愛がるかもしれませんねぇ~(笑)
男の子ができてもキャッチボールとか絶対やりたいですよ。夢が膨らむ

けど相手はいない(笑)

今は、自分を鍛えないとですね。

>えみんちゅさん
あ、おれなんかまだまだですよ!!頼りになるお父さんになれるように働けないともいけないし。
修行ですね。修行。

東京で修行。(笑)
Posted by ぴとぅー at 2007年08月19日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。