アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ぴとぅー
ぴとぅー
名護んちゅ〜!!ぴとぅーとは沖縄の方言でイルカのことである。

趣味は散歩!!とか景色を見に行く亊。

好きなドラマ:海外ドラマ「24」とか「プリズンブレイク」
日本ドラマ「トリック」(トリックのやむ落ち)とか大好物

「お前のやったことは全部お見通しだ!」
「どんと来い!!」・「なぜベストを尽くさないのか」などなど名言は
もはやおなじみのセリフ!!大好きです。

そんな、変な人ですが
気軽に書き込みしてくださいな!!

2007年08月06日

花火in江戸川区

8月4日

江戸川区花火大会がありました。
花火in江戸川区


4日土曜日は自分が夜勤が終わって朝帰ってきました。
全然ねむってない状態でずっと~起きて夜の7時まで待ちました。
花火大会は篠崎公園であったので自転車ダッシュでいきました。でぇ~じ疲れていました。でも夏だし内地の花火どんなかなぁ~って気になってからいきました。

もう、自転車で公園むかってる最中にも花火がみえました。
チャリぴとぅー「おぉ~やばい!!やばい!!なんだありゃ~」
↑寝てないせいかテンションが若干おかしい状態です。

7:30分篠崎公園到着!!
ぴとぅー「のぁ~なんだありゃ!!人間ってこんなの作れるの?」

ぴとぅー「どんだけぇ~(ikkou風)・・・よぉ~←すかさず沖縄ナマリ風」

ぴとぅー「でかっ(やばい、鳥肌たってる)」

ぴとぅー「感動した!!(小泉元首相風)」

ぴとぅー「でも、なんでこんなに人がいるのか?もう少し少ないほうが・・・」

ぴとぅー「夏だなぁ~なんかやっと夏が来たって感じ」

ぴとぅー「めっちゃ近くで花火してるじゃん!!こんなに近づいていいのだろうか」

ぴとぅー「あれ?ちょっと首が痛い」←ずっと上をみていた。

ぴとぅー「こんな花火はじめて」
花火in江戸川区
ぴとぅー「あぁ~来てよかった。(東京ってすごいなぁ~)」

↑っていうように一人でいったに会話形式ってどうよって突っ込みはしないでください。
結構帰りの道が寂しかった(笑)

夜勤だったし、急に行こうってきめたので友達誘えなかったけど、やっぱり東京の花火は
本当に、規模が違うんだなぁ~って思ってしまいました。
花火in江戸川区

なんか、夜勤で疲れてたけど元気もらいました。結局30時間眠らず起きてたことは自己最高記録です。(笑)

いやぁ~花火マジックすごい!!疲れが吹っ飛んだ!!また花火見に行きたいなぁ~。
今度は一人でじゃなくて・・・誰かと(笑)彼女とかできたら最高なんだけどなぁ~(笑)

花火は疲れた心と体を癒してくれる。

おわり。











Posted by ぴとぅー at 00:27│Comments(11)
この記事へのコメント
私も4日、神戸の花火大会に行きました!
花火はいいですよね。気持ちがスカーッとします。
写真撮るの上手ですね\(^o^)/
Posted by コブタコブタ at 2007年08月06日 00:32
感動した!何を隠そう、江戸川の花火師は東京で一番の老舗です。打ち上げた時に、玉屋とか、鍵屋って言います。鍵屋さんが江戸川花火大会を仕切っています。今年は何万人かな?ちなみに、昨年は
138万人の人手だったそうです。 鍵屋さんは江戸川区民で、松江に会社があります。
かぁ〜ぎやぁ〜 (^O^)/
Posted by @江戸川区民 at 2007年08月06日 00:37
しょうがないな、今度女装してやるよw
Posted by はなまる at 2007年08月06日 10:55
んじゃ、おれ男装するー
Posted by dainaman at 2007年08月06日 13:46
おお。
おれも助走する。
てってけてーーー

って、ちがうしっ!

でも、江戸の花火もきれいだとおもうけど、沖縄の花火もきれいだったとおもうよー。

ハート型とか、惑星とか、ナイヤガラとか、やなぎとか、いっぱいみてるとおもうんだけどな。

新しいおうち(引越しした宜野湾)からは、てだこの花火がよくみえます。屋上でビール飲みながらみてました。

引っ越す前は、とまりんの花火とか、豊見城の花火とか、奥武山の花火とかみえたよん。





























とかいうと おもったか、うんこ。
Posted by るい at 2007年08月06日 18:40
>コブタさん
はじめまして!!書き込みありがとうございます。
あ、夏に花火いいですよね!!なんか夏がきたぁ~♪って感じします。
あ、写真は・・・数うちゃ当たるですよ(笑)携帯で50枚くらい撮りました(笑)全部適当に取ったらなんとなりました。(笑)

>@江戸川区民さん
おぉ!!はじめまして@江戸川区民さん
なんかプチ情報ありがとうございます。いやいやプチじゃないですね。貴重な情報ありがとうございます。
東京一番の老舗でしかも打ち上げたときに玉屋とか鍵屋っていうんですね。なんか全然知らなかった。玉屋とか鍵屋ってなんか江戸っ子って感じがしますね。
次花火見るときは行ってみようかなぁ~小さい声から(笑)
ありがとうございます。勉強になりました。

>はなまるさん
なって!!女装(笑)一夜を共に過ごした仲ではないか!!
あぁ~またはなまるたちと花火したいなぁ~ロケット花火(笑)

>dainamanさん
男装するってことははなまるさんと・・・
あぁ~またみんなでロケット花火したいですよ!!
ロケット花火でエンジョイ!!エンジョイ!!


>るいさん
助走ってそっちかい!!(一応つっこんでおく)
(さすが!!ボケと突っ込み、キレが違う!!)

あ、沖縄の花火全部みてないけど・・・江戸川区で見た花火は本当にすごかった!!東京でも大きな花火のひとつらしいですよ!!だからあんなの見てビックリしましたよ!!
沖縄にもいい花火がありますよね。

あ、新しい家って引越ししてたんですね。
屋上で花火を誰と見ていたんですか?(笑)
↑今度紹介してくださいよ(笑)
あははぁ~いってやりましたよ!!

って最後はいつものかぁ~くうぅぅ~
Posted by ぴとぅー at 2007年08月06日 20:59
良かったぢゃーん♪花火観られて♪
ワタシも花火大好きさ♪(*´∇`*)
今年の夏はたくさん打ち上げられる花火は観られないけれど
キレイな星を見てるよー♪
彼女できても一緒にご飯食べようね~(笑)
・・・ダメか?!(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by えみんちゅ at 2007年08月07日 01:04
>えみんちゅさん
マジよかったですよ。花火最高!!誰がかんがえたのかなぁ~?(笑)なんか見てると元気になるし、わくわくする。

あ、綺麗な星・・・~(・▽・~)(~・▽・)~
捨てがたい!!ってかもう空一面の星を早く見たいおいらの生きる活力(笑)
なんかほんと、人間ってないものを欲しがる。

あ、彼女かぁ~できるかなぁ~希望の光すらみえてこない(笑)

もし奇跡がおきて彼女が出来ても、えみんちゅさんと沖縄の話したいです。ご飯たべますよ!!(^^)v
Posted by ぴとぅー at 2007年08月07日 22:36
いいな~
やっぱ花火は江戸の華!
隅田川とかこれからだっけ?
先週うちから北谷の花火を見たけど、
やっぱ東京とかの花火は
規模も数も違ってすごいよね!
Posted by アントワネット at 2007年08月10日 12:22
都会の花火がみたいど~~~(TT^TT)
Posted by kumipe at 2007年08月11日 12:41
>アントワネットさん
いいでしょぉ~(笑)
マジ、こっちにきて人生初ですよ!!あんなでっかい花火を見たのは!!
でも、一人でいったっていうのが寂しい(笑)
あ、北谷の花火もみていみたいです。
北谷の花火もいいと思いますよ(^^)v


>kumipeさん
あ、来年はぜひ!!ってまだ花火東京でやってると思うからこれからくるのもありですよ(^^v
Posted by ぴとぅー at 2007年08月12日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。