頼りになる先輩と小さな女の子

ぴとぅー

2007年08月14日 23:28

今日は仕事でいつものいる人数いなくてとても一人にかかる
仕事量が大変でした。めちゃくちゃ大変でいつもより疲れちゃったけど、
その分自分で仕事がたくさん出来たし、なんか
時間が経つのが本当に早かったです。なんか今日一日が
本当に自分にとって成長したのかなって思えました。

そんなことを思いつつ一番大変してたのは、先輩でした。
今日は3人くらい人がいつもよりたりなくて、先輩は3人分くらいの
仕事をこなしていたんじゃないかなぁって思いました。
自分はまだ新人で手伝えることが限られていて、先輩は
自分たち新人を見ながら仕事をこなしていました。
なんか、自分今日はそんな先輩をみて
自分もあんな頼りになる先輩になりたいなぁ~って思いました。
かっこいい!!仕事ができる人ってなんか見ていて
かっこよく見えます。


あ、話は変わって今日会社帰りの電車で4人家族に目がいきました。
5歳くらいの女の子とお父さんお母さんベビーカーに乗った赤ちゃん。
女の子はお父さんと席がないから立っていました。女の子はお父さんと
なにやらお話をしている。2駅くらいすぎて女の子は立つのがつらくなったのか、
お父さん座りたいっていいました。
お父さんは席がないからしょうがないでしょって優しくいって女の子に言っていました。
女の子はう~んとちょっと不満そう。
自分はちょうど席に座っていたので女の子に席を譲りました。
お父さんのほうにありがとうございます。
と自分は言われたのですが、逆に自分はありがとうと
そのおとうさんと女の子に言いたかったです。席に座ると女の子は笑顔でお父さんとお話。
お父さんがカタカナ読めるようになったの?っていうと女の子は
笑顔で「うん」めちゃくちゃ可愛いかったです。そしてお父さんは
本当に幸せそうだったなぁ~。見ていてこっちが癒されました。
子供って本当に純粋でかわいいですね。自分はまだまだ子供ですけど、
なんか父親っていうのが憧れです。←まだまだ先の事ですなぁ~(笑)

今日は一日楽しかったとか遊んだとかじゃないですけど、
なんか充実していいろいろな事を改めて考えさせられた一日でした。
こんな一日が幸せな一日なのかな?(笑)

↑なんかめちゃくちゃ読みにくい&長い書き込みで読んだ人にありがとうです。
自分の自己満足で書いてるのでちょっと意味わからないとかあるので流しながら
適当に見ていただけるだけでもうれしいです。

小さな花と大きな根っ子お互いがお互いを支えているんだ。

おわり。